空想朝食

今日は午前中に胃カメラ検査の日なので朝食が食べられない。

休みの日に早起きをして、窓を開けて、家を出るまであと2時間もあるのに、朝食が食べられない。

朝刊を読んでいるのに、コーヒーも飲めない。

ないないづくしだ。

イングリッシュマフィンを軽く焼いて、目玉焼きとベーコンと少しのレタスにオーロラソースをかけて挟んだものが食べたい

たっぷりの温かいカフェオレと、バターとジャムを塗ったトーストが食べたい

伸ばして温めたあんこに焼いたお餅を入れてはふはふしたい

食パンをひたひたに浸したプルプルのフレンチトースト

出汁の効いた優しいお味のダルカレー

パリパリに焼いたソーセージと目玉焼きと高菜を乗っけたご飯

クリームチーズとハムときゅうりを挟んだサンドイッチ

手作りの梅ジャムをかけたヨーグルト

明太子とバターを乗せたご飯と具沢山のお味噌汁

ハムとチーズ、レタスとツナを挟んだホットサンドイッチ

蒸篭で蒸し直したふるふるの肉まんとあんまん

茹でた新じゃがをトースターで温めて、バターと塩をかけたほくほくのじゃがバター

完熟しきったバナナと牛乳だけで作った冷たくて甘いバナナジュース

炊き立てのご飯に卵と納豆とネギを乗せて、甘いお醤油と出汁をかけた卵かけ納豆ご飯

カリカリのベーコンとハチミツとブラックペッパーをかけた二段の厚いホットケーキ


が、食べたい。



昔から胃が定期的に悪くなる。

よく機嫌を損ねる大きいナマズのような生き物を身体の中で5匹くらい飼ってると思ってる。あまりにも突然苦しめてくるので、自分の器官の一部だと思いたくなくなった。

大きい5匹のナマズが狭い場所でぐねぐね上下左右に移動し合ってひっちゃかめっちゃかになると、薬を飲んで無理やり動きを鎮める。最近の暴れ方は目に余るものがあったので、直接どうなってるか確認しようじゃないかということで胃カメラの運びとなった。

朝は特にやりたい放題されているので、実際の朝食はヨーグルト半皿ぐらいしか食べることができていない。こうなるともうナマズを身体の中で飼っているというよりは、知らないうちに寄生されてしまったという方が正しい。

少しずつナマズたちと仲良くなって、朝から空想している美味しいご飯をもりもり食べたい。