2023-01-01から1年間の記事一覧

チャ

仕事でおつかれにつき金曜日の夜はチャイを入れる。 疲れすぎてたのか割る前のシナモンを鼻にくっつけてキッチンに立ったまま5分ほど匂いを嗅ぐ。 何かにすがるように思い切り匂いを吸い込み続ける。 子どもに戻りたい願望が奥でふつふつと湧いていて、疲れ…

日記 ?〜今日

先週 寒くなってきてメルカリで3000円のニットを買って、着てみたらあまりしっくりこなかったので2200円で売った(2200円でしか売れなかった)。 売れた2200円で6冊の本を買った。 わたしが愚かなことをしている間にメルカリが儲かっている。悔しすぎるが、こ…

生活に取り入れられる宝石/仕事が忙しいときの祈りのごはん

器にハマったのは3年前にfutouでセレンのあさんのマグカップを買ったのがきっかけだ。 美味しいものは好きだったけど器について考えたことはなく、futouに行ったのも器を買いに行くというよりも店主の方のTwitterを見ていてなんとなく興味がわいて行ってみた…

リストアップ

今日はやらないといけないことがいくつかあるので、1日かけて日記を書いてみます。 ◾️今日やること ・こたつを出す ・ふるさと納税の書類だす ・前に風邪で遊びを断ってしまった友だちに連絡する ・挨拶しないといけない人にラインする ・おしごとのしりょ…

月とシュークリーム

やっと涼しくなってきたのに、部屋のコバエがなかなかいなくならない。 水回りの対策はなるべくやっているはずなのに、なぜかいなくならない。 窓をずっと開けてるからか、植物を置いてるからか、原因は分からないけどもう諦めることにした。 壁をはう家グモ…

串かつの大阪、台湾の京都

新幹線で大阪へと向かっている。夏休み旅行。 大阪に住んでいた頃は、新幹線のお供によくとん蝶のおこわを買っていたが、東京出発のちょうどいいお供はまだ見つかっていない。片手で食べれて、移動中の口寂しさを満たし、旅先での食事に響かない食べ物がいい…

巣作り

小さい頃から動物が巣を作っている映像を見ると妙に親近感があって、なんでかというと、それは私も巣を作るからだった。 小学生の時、部屋にあるクッションや座布団を寄せ集めてブランケットを被せ、腕が届く範囲に炭酸のジュースやらコップやらを周りに並べ…